mrny+chomoの毎日 海猿 観てきました!
2012-07-14(Sat)

海猿 観てきました!

海猿はレガリアで最後か・・っと思っていました。

昨日から公開
海猿。

今日、観てきました
日々身体を鍛え人命救助に挑む海上保安庁
海保

知り合いではいませんが、
海猿をみて海保に入った方もいるとか。。。
厳しい訓練ですよね きっと・・・

警察の方は事件にならないと動いてくれないって話聞きますよね。
消防隊、救急隊
海保も同じく
助けてほしいときにしか連絡しないからなのか
1分を急いで駆け付けてきてくれるのかな?
命がかかっているから?

警察も事件で動く課、事件にならなくても訴えてくるこれから事件になるかもしれない事件を
未然に防ぐ課なんてものがあれば
大阪の中学生の自殺も防げていたのかも?と
事件が多いのか?
相手にしてくれないのが警察のようですね。


海猿、観てると
公務員は助けてくれそうに思うのは私だけでしょうか?
若い隊員がやっているから?
熱くって
自分の家庭もあったり、家庭を持とうとしているから
家庭を持つかもしれない人の命を
救おうとしてくれるのでしょうか?

実際はどうなんでしょうね。
映画のようではないのでしょうね。

胸が熱くなる映画でした。


グアムに行って
綺麗な海の中に生きる魚たちの群れ・・
新婚旅行で行ったモルジブでのダイビング
その後耳をわるくし鼓膜を再生したので
ダイビングはしないようにっと先生に言われてからもう20年以上たちます

海の世界

健康って
大切な財産ですね。


私は水圧で鼓膜が破れる危険があるので
もう潜ることはできないですが

海猿のような海でなくって
珊瑚礁の海で
一度海の中を潜るのはおすすめです。

お天気がいいと
差し込む太陽の日差しも素敵ですよん






comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア