mrny+chomoの毎日 ジェルネイルのお教室
2011-10-10(Mon)

ジェルネイルのお教室

仕事帰りに習いごとをはじめました。

はじめてのジェルネイル
3か月で¥14122
申し込みはハワイに行っている間だったので
お友達のYuちゃんが払っておいてくれました。

ネイルサロンで何回かジェルネイルしていましたが、
ここのところ通っていませんでした。
ジェルネイル初体験は
お友達に爪が割れて爪を補修してもらったのがきっかけ。


友達と一緒に
お教室帰りはですね。



ジェルネイルに必要なキットはお教室で購入しました。
高いのか?安いのか?
¥20000払ってきました。

016_convert_20111010125002[1]

UVランプ 
先生曰く、プロ仕様

015_convert_20111010125106[1]

その他もろもろ


1回目は
爪のお手入れ

1.ファイルを使って爪の形を整えます
2.キューティクルリムーバーを甘皮に塗ります
3.プっシャーで甘皮を押します
4.ニッパーで残っている甘皮をカットします。
  (これがちょっと手を切ってしまいそうで怖かった)
5.キューティクルストーンで爪と皮膚がくっついている部分の爪を2~3ミリ削る
6.キューティクルストーンで削っていない部分をスポンジファイルで全体的に削る
  (これがどうやら重要らしい。削れていないところはジェルののりが悪かった)
7.ジェルクレンジングで綺麗に拭く

この過程がお手入れ

ジェルネイルがペロンっと剥れる理由は
きちんと削れていなかったり、手の脂が爪に付着したままジェルを塗ったことが原因らしい。
私は経験ないが、
Yuちゃんはジェルネイルのおけいこに通ったお友達に
ネイルしてもらって
ペロンっと剥れてしまった経験あるそうです。

やはり、素人とプロの壁は高いんですね。


最後にクリアのジェルを左、右と塗り
2度塗りして最後に未硬化のジェルを拭きとり完成。
この拭きとりをしたら重ねて塗ることはできなくなるんですって
お教室の時間内に終わらないと???な爪で帰宅しなければなりません

お教室のお時間もあり、必死でがんばりました。


次回は自宅でネイルオフしてきて
クリアではなくカラーに挑戦になります。




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ジェルネイル

ジェルネイルいいですね。
私も習おうかと悩んだ時期がありましたが、
現在は普通のネイルを習っているので
それで我慢しています。
道具もそんなものではないでしょうか。
先生は結構いいものを使われていますしね。
私もいつも高いのか安いのかわからないまま
言われるがまま購入しています。(笑)

またジェルネイルの教室様子書いてくださいね。
楽しみにしています。

スカイツリーさん

スカイツリーさんもネイルやっているんですね!

ジェルネイル楽しかったですよ。
次はカラーが入りますのでお楽しみに。
自分で自分の爪。
実は他人の爪のほうがやりやすいかも?っとおもったくらい大変なんですよ。

今はネイルクリアだけど、ピカピカv-238 とっても満足しています。

No title

こんばんわ♪
先日はブログへのご訪問&コメありがとうございました♪

ジェルネイル習われるんですね。
私は深爪なのでネイルはまったく無縁ですが、何かを習うって楽しいですよね。
私も今学校へいく毎日です。
↓ハワイに行かれたんですね~。
過去に1回行っただけですが、また行きたい場所です。うらやまし~!!o(*>▽<*)o

星空月子さん


ブログへのご訪問、コメントありがとうございました。

ジェルネイル始まったばかりですが
今は爪の悩みも多く
貧血のため爪への栄養が悪いらしく
すぐに爪が折れたり割れたり・・・
爪を長く伸ばすことができません。

ジェルネイルをしている友人から補修してもらい
折れた爪を割れたままのばして
痛くない長さになってから爪を切ることができるのを知りました。

貧血の治療の効果もあり最近は爪も割れにくくなったので
挑戦ですv-237

ここのところ
ワンズの話題から遠ざかっていますが
2ワンズになってから9カ月たちました。
まだまだ振り回されております・・・・

多頭飼いのこつなど
ブログに寄らせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。





>

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア