mrny+chomoの毎日 2017年09月
2017-09-24(Sun)

ナイアガラオールドタウン



旅行のブログ、久しぶりに書きます。
なぜか昨夜は眠くって起きていられず8時過ぎに就寝
今、目覚めて
眠れず・・・・




つづき

ナイアガラ滝を後にオプショナルツアーが続く
メープル街道を走り

オンタリオ湖の近くに
ナイアガラオールドタウンがある。

この地にたどり着くまでのメープル街道には
昔カナダとアメリカの領土争いの地があり、
当時イギリスが統治していたカナダが勝ち今のカナダの領地がある。
そのころ、イギリス軍が住んでいた地域なので
イギリス的な趣のある地域
この時の戦争でイギリスが勝っていなかったらカナダはなかったとか。




20170812135603308.jpg




このように花がいっぱいなのは
イギリスっぽいと私は感じるのだが
違うのかな?

この地域はお庭のお手入れがされていない家は
罰金だとか。
アメリカもお庭が綺麗になっているお家が多いなぁとも思うから
北米はそうなのかな?







20170812135520838.jpg




プリンスオブウェールズホテル

なんだか昔のイングランドを醸し出している
素敵なホテル


両サイドの道にはショップが立ち並び
日本の軽井沢に似た感じでした。









馬車も通っていました。
イギリスにも行ってみたいな。


このあと、ワインの試飲に出かけました。




20170812135956446.jpg



こちらはワイン工房から観るオーナーの家
アイスワインで入賞
なかなか作るのが大変なアイスワイン
極寒のマイナス10℃以下になる夜中にブドウを摘み
凍ったままのブドウを圧縮し作るので
濃厚なワインでした。
私は気に入りましたよ・・・

だけど買って帰りたかったけど
水物は機内の荷物で持ち込めないので残念、あきらめました。



20170812140039460.jpg





赤ワインの樽
樽が1000万以上するってびっくり



ワインの試飲をして
このあとはバッファロー空港まで

バッファロー空港に着いてチェックインすると
なんと、また飛行機がまだJFKに居て出発していないらしいと。
19時出発が22時近くになり
バッファロー空港で5時間待ち。
JFKに23:30頃到着し、バスで帰れるかな?っと計画していたのに
タクシーで帰宅。

日本の定刻 ON TIMEは本当に素晴らしい‼



20170812135652305.jpg




機内サービスもスタバだった。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村









PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア