mrny+chomoの毎日 2017年08月12日
2017-08-12(Sat)

ナイアガラへ小旅行




3日目


4時にタクシーが迎えに来るので
3時起き~

帰宅後にタクシーの予約をフロントでしようと
計画していたのですが
私が食後に体調が悪くなり、部屋で爆睡してしまった。

だんなさまが頑張ってフロントでタクシーの予約をしてくれた。
フロントでは4:30の予約だったけど
部屋に帰って不安になったのか?
フロントに電話して4時に変更してもらっている電話で目が覚めた。

集合が5:30だったけど、出発は7:30
4:30でよかったんだけど
頑張っただんなさまに文句は言えない。
で、早起きしてシャワー浴びて支度したよ。










DELTAでバッファロー空港まで
5:00から空港で待っている中、朝食を早くから開いていたマクドナルドで食べ
搭乗口で待つが
7:30発が飛行機が到着しないので遅延とのアナウンス
8:30過ぎとのアナウンスがあったが、
8:00過ぎに搭乗案内があって
意外とすぐに旅立った。
日本の空港ではチェックインされた人が搭乗されないと
呼び出しアナウンスがあるが
アメリカにはそんなサービスはないらしい。
置いて行かれるから、アナウンスはちゃんと聞くように。
っと、バッファロー空港で会ったツアーコンダクターの方から聞いた。











バッファロー空港に到着
ここはまだアメリカ
だけどナイアガラフォールズという地名
ここから陸路でカナダに向かいます。
向かう先もカナダのナイアガラフォールズ

アメリカ側のナイアガラフォールズ市は昔石炭が採れ
賑わっていた時期もあるらしいが
今は閉まっている工場やお店も多く
治安の悪い地域らしい。














アメリカとカナダを結ぶ橋のゲート
この橋を渡ってカナダ側のナイアガラフォールズに向かいます。











橋の中央に書かれている3本のライン
真ん中が国境
アメリカ側から撮ったので手前のラインの延長にアメリカの国旗が
同じく一番奥のラインの延長にカナダの国旗
真ん中にも旗が建っていたけどなんだったかな?







ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村







PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア