mrny+chomoの毎日 2016年02月
2016-02-29(Mon)

退院を急いだ理由




手術してから2週間経ちました。
やっといろんな意味で回復してきています。
声もまだかすれ声ですが
出るようになりました。


実は退院を急いだ理由
会社に復帰するためだったのです。

1月に復帰のために動き始めましたが
2月に再発手術が決まり復帰はあきらめていました。
休職期間3月末までに復帰する条件として
2月末までに産業医の面談を受けるというものがありまして
今回退院時に提出する診断書では無理なスケジュールだったわけです。

入院前にちょっと不備になっていた書類の手続きがあり
職場に行きました。
復帰しようと考えていたが無理なようなので
残念ですが3月末での退職ですね。
なんて直属の上司と話していましたが
そのあと支店長とも面談しました。
嬉しい話で厳しい状況で頑張って働いてくれた人材で
退職するのはもったいないと言っていただけました。
会社にはルールと言うものがあり、例外なんていうものは作ることはできない。
なので早い定年と思ってます。
なぁんて話して帰宅した。


入院前に支店長から電話があり、
人事と相談してくださった模様・・・
本来退院してからの診断書をもって産業医の予約
これが長く休んでいると担当の医師も偉い方で3週間まちとか・・・
で1月の際もこれが決まる前に再発が発覚となり産業医面談が受けられなかった。
今回1月に復帰の診断書を出しているので
こちらの面談が2月25日
この日に面談に受けに来れるならこのまま復帰スケジュールを進めることができるとのこと。
もう退職と思っていたが
いろいろと人事に無理を言って産業医の面談の予約
もし、このスケジュールで退院して面談を受けることができるのなら
支店長の尽力を無にすることなく頑張ってみようと思ったわけである。

主治医にも理由を話し、退院を許可できる状態であれば・・・と
術後8日目の退院となった訳である。

結果、
産業医からは自宅療養との診断で18日にもう一度来院との診断。
確かに3月から働け~と言われても
無理~って思ったけど。
これで復帰できるのかどうかもわからないし、
復職できると言われたら復帰するし、
3月末で退職と言われたら甘んじようと思う。


復帰しても抗がん剤で迷惑をかけてしまうのは必至だし。
1年も仕事してないんだもの。
辞めていいかな?と思うずるい私がいるのは事実。
去年は人工肛門もあり抗がん剤という恐怖もあり休暇を選んだが
今年の選択はまずは復帰できるか否かは会社が決めることになる。

決まったら決まったで
与えられたレールを走ってみようと思う。





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア