mrny+chomoの毎日 2015年10月
2015-10-29(Thu)

整形外科のリハビリ



昨日は思ったより昼間は暑くなり
半袖を着ました。
もうそろそろ本格的な衣替えしないといけませんね。

五十肩
寒くなると痛い五十肩を冷やしてはいけないと言われているので
ストールかけたりしています。
病院でマイクロ波で温めてもらっています。

五十肩で整形外科から出された薬は
大学病院の先生から肝臓の数値に影響するから
なるべく飲まないでほしいと言われ
整形外科の先生に相談したところ
痛みがあるとリハビリも痛くて大変なので
服用が無理ならお注射で様子をみましょうと
毎週1回注射を受け
この間3回目を受けました。

最近、朝の痛みを感じることがなくなり
痛みもじっとしていると感じなくなってきました。
リハビリも週2回から3回に増やしました。
左腕の筋肉が低下していて1キロの重りを90℃あげるのに
腕が震えて全く上がらず
右手で同じことやってみて!と言われやったら
なんと簡単‼‼
動かせなかったから動かないだけでなく
筋肉がこれほどまで無くなっていたことにビックリしました。
最近は少し筋肉が付き90℃まで上げられるようになりました。

注射が効いているからなのか?
筋肉が付いたからなのか?
わかりませんが、楽になってきています

前に腕を上げるのは90℃上げられるようになりましたが
横に上げる
外側に捩じるという動きがまだ痛くってできませんが
リハビリ頑張りたいと思います。




今日のお弁当



20151029075220925.jpg




今日はお弁当を作るおかずがなかったので
お休みしようと思っていたら
お弁当作って欲しいという娘。
オムライスくらいしかできないよ~
それでいい
明日は金曜日でお弁当要らない日だから作ってあげました。



オムライス
ポテトサラダ
プチトマト
スモークサーモン入りサラダ




オムライスの上に
ケチャップじゃなくってオーロラソース
私はケチャップだな



今週のお昼のテレビ
バイキングで川柳の話題があり、
ちょうどそのときだんな様とLINE中でだんな様に送った写真。

中高年の働く環境は給料は上がらず
働かないと下がる仕組み
まだ定年の年でもないが早く辞めたいとよく漏らす。
転職も視野に入れたら?と言ったら
自宅でPCでの仕事を夢見ているよう・・・
FXとか株とかね。
現実的な話でもないので
ちょうどそんな話題のテレビをパチリして送ってみた。



20151029075454058.jpg




今は休職しているので家にいるが
もともとは共働き
7時ころ帰宅してお茶も飲まず洗濯物を取り込んで食事の支度
8時ころに出来上がったら先に食べてますが
たまにだんな様が先に帰宅しても

待ってる・・・・

か、メールがきてどこかで待ち合わせして食べて帰ろうと言う話になる。


ずっと家族のために仕事をしてくれて稼いでくれるけど
やはり稼ぎにならない家族のための仕事は
あまりしていない


エプロンを 夫に渡す 退職日


きっと我が家のような家庭の人が書いたのかな?
家に居るようになったら家事を覚えてくれて 
仕事から帰ってきたら夕飯出来てるなんて理想だわ~





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア