mrny+chomoの毎日 2012年11月
2012-11-29(Thu)

九扮


平渓線で瑞芳に戻り、瑞芳からバスで9扮へ向かいます。
バス停で少し待つとバスがきました。

九扮に行く?と聞くと
乗って!っていうジェスチャー
バスに乗って
坂道をくねくねと登って行き
ほとんどの方が九扮で降りました。

2012-11-04 16.34.32


九扮の街は
雨の多い街と聞いていました。
もともと雨の予報、雨の多い街なのに雨は降っていませんでした

バスで降りたところは
よくガイドブックに出ている景色ではなく
夜市のように
屋台やお店が列なっていました。

fc2blog_201211171624394f6.jpg



歩き疲れたし、
千と千尋の街の階段をさがすためにゆっくりお茶でもしよう!と
ガイドブックに載っているお店は満員で
少し歩いたところに入りました
テラスもあるお店です

2012-11-04 18.08.11


2012-11-04 18.08.53

お店の写真は出てから撮ったので暗くなってます

こちらは入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えます
で2階のテラスへ

2012-11-04 17.23.38

お茶を買って、お湯を買って
お茶を楽しむお茶屋さんです。
現地の方もお茶してましたが、烏龍茶ではなかったようです。
私たちは高山烏龍茶

お茶の入れ方がわからないので店員さんが入れて指導してくれました

ここでゆっくりガイドブックを開き
今いる場所の把握をして
階段の場所を探しました。

5時前ですが暗くなってきたので
階段に向かいます

行く途中基隆の街にも灯りがともり始めてました

2012-11-04 18.19.19



階段を発見!
階段の上には時間的にもなのか
日本人観光客で一杯でした。
で、ガイドの方が迷子になって戻れなくなる方がいらしゃるので
あまり遠くには行かないでくださいって言ってました。
戻る時間が決まっているから
時間迄に集合できないと大変なんでしょうね。



2012-11-04 18.15.17


階段を下り
赤提燈もなくなり
平凡な階段をどんどん降りて行くと
バス停がありました。

バス停にはたくさんの人がいました。

すぐ来たバスは台北行きでしたが
すでに立っている人がいる超満員!

次のバスをまって
瑞芳駅まで。
混んでいたのでこのバスも座ることはできませんでした。
瑞芳駅から来た道戻って台北を目指しますが
帰り道は八堵で乗換しなくても直通で台北にいく電車でした。

夕食、行きたいお店は台北駅の方角ではないので
南港で鉄道を降りて
地下鉄に乗り換え国父記念館へ


歩き疲れたしお腹も空いた~




PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア