mrny+chomoの毎日 ハワイ
2011-10-01(Sat)

ハワイ旅行 最終日



今日でハワイ最終日になります。



今日の朝ごはんは、冷蔵庫のお片づけ 




205_convert_20110923121451[1]


208_convert_20110923121533[1]


ご飯を食べて
最後にホノルルビーチへ

210_convert_20110923121625[1]

この景色も今日が最後

ホテルはレイトチェックアウトにしてもらって
16時までStay

存分にハワイを満喫しました。

236_convert_20110923121752[1]

H1 WESTからホノルル国際空港へ最後のドライブ

ホノルル 18:50発

240_convert_20110923121840[1]

もう夕焼けは終わりそう・・・
出発のころはもう夜でしょうか?

帰りの飛行機
行きは成田から出発しましたが、帰りは羽田に向かいます。
羽田行きのほうが飛行機が大きい
でも、満席
ハワイは人気ですね。

機内食

242_convert_20110923121936[1]


244_convert_20110923122008[1]

カレーと鶏肉

着陸前の食事は冷やし中華でした。

またまた、映画2本みて爆睡
映画は行きも見たパイレーツをまた見てしまいました。。

羽田に到着したときは降っていなかったのに、
突然の大雨
ハワイと違って暑いしムンムンしてる。
あ~帰ってきちゃったとショック

で、羽田からタクシーで帰宅しました。

やはり、リフレッシュはハワイお勧めです
また行きたい
住んでみたいハワイでした。

今回は5泊7日でしたが、時間が許すかぎり
ハワイのゆったりした時間の流れの中にいたいものです





2011-09-28(Wed)

ハワイ旅行 5日目

5日目
 
今日は、カイルアに行くと昨日きめた。
毎日起きるとすでに朝になっていたが、今日はなぜか早起きができた。
きっと毎日のんびり過ごしているので
身体も心もリラックス状態なんでしょうか

ちょもとはち。
どうしているかなぁ?と思っていたらなこちゃんからメール
ちょももはちも元気。
だけどはちがご飯たべてくれないって。
ちょっと心配だけど元気なら、帰ったらいっぱい遊んであげるよん


カーテンを開けると
朝焼け


141_convert_20110923115738[1]


139_convert_20110923115847[1]

ダイヤモンドヘッド側だと
日の出が見れたんでしょうね

しばらく眺めていたら朝になりました

今日の朝ごはんは、炊飯器でご飯を炊いて
お味噌汁とご飯、ホウレンソウと卵。

LUNCHにおにぎり作って、ゆで卵とハムサラダ

カイルアにレッツゴー

カイルアビーチでは、幼稚園のピクニックなのか子供たちとおかあさんの団体がきていました。
また、この日はカイルアの人口が多く
2時過ぎからは地元の方と思われる
近所の人同士の

元気?久しぶりなんて会話があちこち。犬のお散歩の方もたくさんいました
子供たちも
学校がおわったのか?増えてきて騒がしい感じになりました。

3時ごろカイルアを出て
アラモアナへ。

途中に虹

169_convert_20110923120621[1]

171_convert_20110923120711[1]

大きな虹でした。
最近、日本で虹見なくなったな・・・と思ってしまい感動しました。

部屋に戻ると部屋の中でも

173_convert_20110923120532[1]

これは、プリズムですかね?

お部屋でまったりしていると
今日は最高のサンセットショーが見れました


176_convert_20110923120830[1]


181_convert_20110923115637[1]


186_convert_20110923121017[1]

綺麗

これから、日本から予約したRuth's Chris Steak House で夕食、最終日のDINNERです。





2011-09-27(Tue)

ハワイ旅行 4日目 ノースショア


4日目

朝ごはん

121_convert_20110919084111[1]
今日はサンド                               122_convert_20110919084233[1]

お弁当にもバーガーサンドを作って
ノースへLET'S GO!!

H1からH2、91号線を北上します。
パイナップル畑を抜け
海が見えてきました 

123_convert_20110919084359[1]

124_convert_20110919084543[1]

ハイレワタウンで一休み


GUAVA HAWAIIでお買いもの

結婚が決まった同僚へのプレゼントにmalieのソイキャンドルを購入しました

今日のビーチと決めていたのが、ワイメアベイビーチ
今日の木陰は ここに決定

134_convert_20110919085157[1]



まず、ここでハイレワで買った ガーリックシュリンプと持参したバーガーサンド LUNCHを食べました。

133_convert_20110919085058[1]
またまた食べかけでごめんなさい

途中、ウミガメのスポットがあるのですが、
車を止めて
海まで降りたのですが、あいにくお昼寝の時間には早すぎました。

でも、ホヌが海面近くで泳いでいる姿は見ることができました。
写真には・・・写っていない??

132_convert_20110919085014[1]

海の綺麗さはやはりカイルア
明日はカイルアと、心に決めました。
初めてきたノースでしたが、ずーっとカイルアにいたいと思っちゃいました

帰り道にワイケレ・プレミアム・アウトレットに寄り道して帰りました

今夜は冷蔵庫のお掃除
買っておいた冷凍食品を全然食べていなかったので
あるもので夕飯

137_convert_20110919085258[1]
チキンナゲットとピザ
このナゲット・・・わたしたちにはちょっとお口に合いませんでした

サラダとジャガイモとホウレンソウのソテー
しょぼい夕飯ですが、あすの夕飯は RUTH'S CHRISなのでいいんです。




138_convert_20110919085334[1]
2011-09-25(Sun)

ハワイ旅行 3日目 カイルアビーチ

3日目

今日の予定はカイルアビーチ

090_convert_20110918104212[1]

H1WESTから61NORTHを経てカイルアへ

094_convert_20110918104359[1]

ワイキキビーチとは違う海の色

107_convert_20110918104523[1]

今回も木陰で

116_convert_20110918104807[1]

この木が日陰を作ってくれています


114_convert_20110918104714[1]

まーさんは、海に入り
こどものようにシュノーケルを楽しんでいました
おさかなとウミガメを見たそうです
うらやましい

お部屋で作って持ってきたLUNCHを食べて
ひとやすみ

でも海風が強く
寒くなってきたので
早めに引き上げて帰り道にハワイ大学に立ち寄りました。
小腹がすいたので
大学内のタコベルへ
営業時間あと10分しかないよ
と言われたけど外は暑いので TO GO せず10分で食べました。

海に入った
まーさんはお疲れぎみ

ぎりぎりサンセットに間に合いました。

119_convert_20110918104852[1]

サンセットで乾杯したあと
ガーリックシュリンプを買いにワゴンへ
でも場所が移動したと看板
移動先が探せなくってうろうろ・・・・
もう、諦めようということになり
SUBWAYでサンドウィッチを買って今日の夕飯のごはんに

今日の夕飯
ステーキとサラダ、ジャガイモのフライ、ホウレンソウのソテー
SUBWAY

ほんとうはガーリックシュリンプ食べたかったなぁ



120_convert_20110918104925[1]
2011-09-24(Sat)

ハワイ旅行 2日目 ハレクラニ ORCHIDS

2日目
インターネットから予約をしてあった
ハレクラニ「オーキッド」でのサンデーブランチにでかけました

072_convert_20110918103020[1]

開店前から予約の人で列ができていました。


案内されたのはこのお席
テラス席の一番海沿いではありませんでしたが、景色はよかったです。

073_convert_20110918103059[1]

074_convert_20110918103129[1]

左手にダイヤモンドヘッドがみえました。

075_convert_20110918103202[1]

お料理が前菜コーナー、メインディッシュコーナー、軽食コーナー、フルーツコーナー、デザートコーナーとたくさんあります

076_convert_20110918103233[1]


一皿目のお皿を取ってきたところで
パイナップルジュースで乾杯


077_convert_20110918103313[1]

これだけでもうおなかはいっぱい
2皿目
ローストビーフ
食べてしまって写真撮ってなっくって、こんな状態

078_convert_20110918103342[1]


079_convert_20110918103416[1]

お刺身と巻きずし
あと、おそばを食べました。
おそばは、ぜんぶくっついてしまっていて
フォークで取り分けると・・・残念なことにぶちぶちと細切れに。
残念な感じ

080_convert_20110918103445[1]

フルーツ食べて、コーヒーいただいて
ブランチ終了

ホテルに戻り
着替えてからワイキキビーチへGO

082_convert_20110918103623[1]

083_convert_20110918103539[1]

さすがにビーチで日光浴は日焼けが怖くてできません。
この木陰で休むことに
ビーチサイドホテルだと無料なのでしょうか?
パラソルとベッドをレンタルするとお金がかかるので
木陰とバスタオルで節約です

読書と昼寝でのんびりと一日が終わりました
夕方からアラモアナをぶらぶらして
食材を買って帰りました。

ワイキキ
一方通行が多くてワイキキ初めてのレンタカーで
何度同じ道をぐるぐるしたことか・・・

サンセットには間に合わず
車の中で空がオレンジになるのを感じました

お部屋に戻って食事の支度

本日の夕食になります。
ドンキホーテで買ったステーキがメインです。

087_convert_20110918112113[1]


PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア