mrny+chomoの毎日 レストラン
2017-05-21(Sun)

新橋 第一ホテルで女子会



いままで参加していなかったこともあり、
元気になったね。っとお誘いがあり、
新橋の第一ホテルまで仕事帰りに出かけてきました。




女子会プランなるもので
飲み放題もついて¥5000のコース




20170513150908475.jpg




前菜
2人分

今回参加は私を含めて5人
テーブルが3人席と2人席で私は2人席の方に座りました。


20170513151024489.jpg




カクテルのアップ
どこにピントが合っているのやら・・・・




緑色のは、空豆のスープ





20170513150930963.jpg





サラダ






20170513150947563.jpg





舌平目をチーズコロッケにしたようなもの





20170513151003095.jpg




ローストビーフ





この後はいつものことながら
お喋りと食事に夢中になってしまいました~

このあとパスタが出て、デザートとコーヒーをいただきました。



船橋に3年前に引っ越した友人とも会えて
今は同じ職場ではないけど、体調が悪い中も連絡をくれていた友人とゆっくり話ができて
とっても楽しい時間でした。


定年のことで話が盛り上がりましたよ。
そんな年なんですね。
まずは3つ年上のお姉さまがいらっしゃるので、健康であれば後に続こうかと思っております。



最近、美味しいものを食べる機会に恵まれていて
太ってきました・・・
相変わらず、お腹の調子は今一つで
美味しいものを食べるとお腹を壊す感じではありますが
下痢をしていても太るということは
いままでの小腸だけの吸収よりはるかに大腸が栄養を吸収しているのかな?っと思うのでした。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村













2017-05-14(Sun)

娘のリクエストでアメリカンクラブハウス



娘がまだ実家近くの歯医者に通っているので
歯医者帰りに一緒にランチしようということに。


娘のリクエストで都立大学にあるアメリカンクラブハウスまで予約して出かけました。
                        ↑お店の名前をクリックするとお店のホームページに飛びます




スペアリブとアップルパイが美味しいお店
同じようなメニューで流行っているお店もありますが、
私的にはこちらのお店の方が美味しくってお店の方も親切で好きです。

ランチでしたが、結構流行っているので
出かけたのに入れないととっても残念なので予約しました。
ちなみに私は予約なしでこちらで食事したことがありません。
お出かけの際は予約されることをお勧めします。















土曜日でしたので
ランチメニューじゃないと思っていましたが
ホリデーランチがありました。


案の定、お店は予約で満席でした~
予約しておいてよかった(^^♪










ランチメニューにスープとサラダとコーヒーのお食事セットにして、デザートにアップルパイと

単品でスペアリブを1皿注文しました。









パスタとスペアリブ
食べることに夢中になってしまって
写真撮るのを忘れました
いつものことです・・・・



だんな様はお昼からワインなんぞ飲み食事を美味しくいただき、
満足して娘と都立大学駅で別れました。



ランチっていいですね♪






ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





2017-02-12(Sun)

つるとんたん




いつだったか、、、
テレビで知った「つるとんたん」
器が大きいうどん屋さん。

一度行ってみたかったお店。
娘が大学生のころ行ったよ~と言われ羨ましかったから
かれこれ10年近い?


行ってきました。
つるとんたん









もう2時近いというのに並んでる・・・
家族連れや団体さん、異国の方
でも20分ほど待って案内されたのはカウンター席でした。



あれやこれやと悩みましたが
普通のうどん食べてもねぇ~と・・・・
















私が選んだのはすき焼きうどん
お肉が意外と沢山入ってました。春菊が沢山入っていて美味しかった。












だんなさまが選んだのはたしか・・・・
クリーム玉子?いや、かきたま?明太子うどん
しかも1.5玉



ここは増量しても値段は変わらないとか。
食べ盛りには嬉しいね~




今年はたくさんお外に出かけたいな




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


2017-01-16(Mon)

京王プラザホテル 南園



寒かった日曜日
実家の母を囲んで妹家族と娘家族との新年会
赤ちゃんがいるので個室~✨
なんと、ベビーベッドまで準備していただいてました
ホテルだから、ベビーベッドの準備ができるんだねと感心🎵





こちらのレストランは中華料理
丸テーブルを囲んでわいわい





前菜しか写真ありません。
いつも食べるのとお喋りに夢中になってしまう
それだけ楽しかったということで。


最後に記念撮影






私は後ろの絵の前🎵


母は、今妹の家の近くの施設にいます。
自分からは話さない、話しかけるとうんうんと微笑む母。
昔はお喋りだったのになぁ~
久しぶりに会うと、冷たい手で握ってくれます。たま~に、りかちゃんって言ってくれるだけだけど
いつまでも元気でいて欲しいなー

初ひ孫を抱いて、嬉しそうだった。





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村











2016-10-01(Sat)

ペニンシュラ東京 Peter


だいぶ前のことですが
7月の娘の誕生日に娘の彼が仕事で帰宅が遅くなるので
寂しい誕生日と言っていたので
家族揃って食事に出かけることにしました。

息子、ちょっといいところに行くときは
なぜかいつも不在なのに
都合をつけてやってくる・・・
やはり美味しいものには弱いらしい。
また自腹ではないという美味しい食事はとくに











行ったのはペニンシュラ東京のPETER



予約は19時だったが早く仕事に切りををつけて
だんなさまと待ち合わせして
バーで集合時間まで待つことに。
















シャンパンで乾杯



















夜景が見える席に
反対の壁には映像が流れていました。
夕焼けの映像です。































前菜、サラダ、お魚料理、肉料理と出てきました~
詳細はもう忘れちゃいました~残念









最後にデザート
こちらのプレートにはお誕生日おめでとうのメッセージを入れていただきました。




出産してからはしばらくは
食べれないであろうと考えられるレストランでのDINNERのプレゼントでした。





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村










PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア