mrny+chomoの毎日 わんこご飯
2014-08-16(Sat)

ダイエット成功!



シャンプーに行ってきました。
ダイエット成功とトリマーのお姉さんから言われました。

食事のフードを変えただけ。
しかも。
空腹で胃液を吐くこともなくなりました。
1日朝晩2回の食事。+野菜。

フードを変えただけ。

私もほしいかも・・・・
でもビール飲むから駄目ね。








2014-07-24(Thu)

満腹感サポート

我が家で飼っているわんこ
ちょもとはち


体格もいい男の子
すくすく成長して7か月の時はすでにお父さんよりも大きなわんこに成長
4月の狂犬病の予防接種の時の体重が9.4キロ
先生からもずーっと言われているダイエット

いいダイエットフードがあるとすすめられて
お試し体験しちょもが食べてくれることを確認してから
3キロ袋購入2袋目です。

いままで普通のフードだったか?
まさか

いままでもダイエット用を食べておりました。




購入したのが
満腹感サポート  ロイヤルカナンです。



fc2_2014-07-05_12-02-20-552.jpg



これがすごい!!
今までのダイエット用を少し量を控えめにすると
おなかが空きすぎて胃液を吐くことがあり
量を少なくするには限界がありました。
フードに野菜を足したり・・の苦労がありました。

満腹感サポート
少しの量でも満腹感が得られるという優れもの
これを食べ始めてから
ちょもの胃液吐きがなくなりました

トリミングを同じ動物病院で受けています。
さすが動物病院なのでトリミング前に体重や簡単な診察まではいきませんが
かぶれがないか?観察してくれてメモをくださいます。
昔のメモは捨ててしまってありませんが


fc2_2014-07-05_12-31-17-766.jpg


着実に減ってます
すごくないですか!!!

体重管理に悩まれているわんこをお持ちのみなさん
満腹感サポート お勧めです

猫用もあるみたいです。


ちょも
目標7キロ台ですかね。

すこし最近腰のくびれが出てきました

2009-05-27(Wed)

手作りジャーキー

 
鳥の胸肉1枚で
手作りジャーキーに挑戦!

薄切りにして
アルミ箔を敷いたトレーで
オーブントースターで焼きました

仕上がりはこんな感じ

006_convert_20090527205905[1]

ピントが合っていない・・・

005_convert_20090527205946[1]

もっと?だよね

室内はいい匂い
ちょもも興奮?

001_convert_20090527210025[1]

いつ、美味しいもの
貰えるんですか?って表情

おりこうさんにできたとき
長いお留守番
頑張るご褒美です。

002_convert_20090527210128[1]

食べたい!オーラが
すごく出ているちは思いませんか?
だいたいこの量で
1週間で食べ切りな感じです。

また無くなったら作るよん




2009-05-17(Sun)

ご飯

ちょもはいつからかドライフードでは食べなくなり
わんこのご飯の本を読んだりして
手作りのごはんをトッピングする形になっていました。

PA190217_convert_20081026211745[1]


今年、私が友達とパリに旅行に行く時は
少し手作りの作り置きと
あとは、レトルトフードでだいじょうかな?なんて思っていましたが
食べませんでした

GWあたりから
ドライフード中心でトッピングは
ごくわずか。

001_convert_20090517212750[1]

さすがにこの状態で
よし!!
と声かけても
近づいて首を傾げる始末。

で、いまのところ
チーズパウダーのひと振りで
大半を食べてくれるようになりました。
最後にほんの少し残します。
何故なのかな?
美味しいのもをくれるかも?
と、期待感があるのかな?


2009-04-28(Tue)

ごはん

最近 ドライフードだけだと食べなくなったちょも
お気に入りは 白菜と鶏団子

060_convert_20090411145222[1]

今夜はすこしごはんも煮込みました。
トッピングするといつも完食するんだよね。
いつから、ドライだけだと食べなくなったんだろう・・・・

ちょものわがままに負けてしまって
食べてほしいから、試行錯誤の毎日。

010_convert_20090426093321[1]


013_convert_20090426093408[1]

017_convert_20090426093509[1]

きれいに食べてお皿をなめています
もっと食べたいのかもしれないけど・・・・
ちょもたん、重いからダイエットしてね。

019_convert_20090426093556[1]

食べ終わったよぉとちょも。
ママがキッチンのサークルに入ると
自分の御飯が出てくると 期待してキッチンの柵の前で待ってるちょも
あっという間に食べてくれるんだけど
ドライだけだと すごーく楽なんですけど・・・・

ちょもとの根競べ
GWでちょとチャレンジしてみますか・・?

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア