mrny+chomoの毎日 初孫
2017-01-29(Sun)

お食い初め




昨日、娘の家にお食い初めで出掛けました。
朝から、頑張って娘が手作りした料理が並べられ準備していました。

我が家は家の近くの娘が好きなパンやさんに娘の好きなパン🍞が売っていたのでパンを買って、安食で予約したケーキ🎂を受け取って出掛けました。















こんなベビー服売っているんですね。
5月の節句に着れるか?








鯛はネットで買ったんですって❗
2週間ぶりに会った孫は、まだ顔見知りもなく喋ったり笑ったりで
あっという間に帰らないといけない時間に。

来週、美容院✂に行きたいとかで
預かるので
また会えます🎵




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村







2016-11-27(Sun)

お宮参り



26日金曜日、お天気にも恵まれお宮参りを
新横浜駅近くの篠原八幡神宮にて行いました。
彼のご両親が関西から新幹線で上京するので
子どもたちがきめた神社でしたが
結局、金曜日のお昼に上京2泊3日のスケジュールで来ていただけたので
新横浜駅にこだわらなくてもよかったのですが
当初の計画通りこちらでお世話になりました。









新横浜駅裏から坂道を上り
坂の上にある神社でした。(初めて行った~)
社屋も古く昔からある神社のようでした。

時間帯的に我が初孫のお宮参りだけ
両家だけの参列でお参りできました。









ずーっとスヤスヤと寝ている孫
お外にお出かけしたときも薄目を開けながらも寝ていた・・・
まだきっとお外になれていないので内弁慶なのかな?

ご両親には我が家のマンションのゲストルームに滞在いただいて
滞在中娘が孫を連れてゲストルームへ
だけどゲストルーム滞在中も
内弁慶なのかスヤスヤと休んでいたそうです。

夜、我が家に帰宅すると
おんぎゃ~おんぎゃ~と泣いてましたが・・・
やはり内弁慶?



去年の23日に入籍した娘夫婦
23日は記念日だから食事に出かけたいと
初めてのお留守番


母乳がパンパンになるから
泣き止まなかったら
ミルクOKだけど30ML~50MLでお願いされていたけど
30では乳首から離れてくれなくって50は飲んだかな?
だけどあとは抱っこで騙されてくれて
この笑顔

肩こりになったけど許すよ~








笑顔に負けちゃったよ~




ストーマ閉鎖手術が来月5日に早まり
入院も来月早々
これから入院準備もしなくっちゃね。



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





2016-10-23(Sun)

産まれました


先週の日曜日におしるしがあり、
月曜には周期的な陣痛があり病院へ向かった娘ですがまだ陣痛が微弱で子宮口が開いていないと
一旦帰宅してきました。
帰宅も私が会社を早退して🚙で迎えに行ったのですが、陣痛の合間でしか動くことが出来ず
乗り降りも大変でこのまま帰っていいのかな?と心配しました。

陣痛の合間に夕飯を食べ、陣痛をこらえるいろんな体勢を試みながら
おやすみ~と私は就寝したが
夜中に騒ぎで目が覚めた。


破水した~
ポンって言った~
と。


また病院に連絡して病院へ
破水したことで今までにない強さの陣痛がやってきて
動けない模様・・・・

娘の彼と息子が娘を支え
だんなさまと私が入院の荷物を持って車を出す準備。

翌日は実は義母の手術の日で
だんなさまは休暇を取っていましたが
私は会社に行く予定でした。
夜中に慌てて出てきた事もあり
娘の彼は持ってきたものは携帯一つ
病院のコンビニも24時間でもないので
コンビニで簡単な食事や飲み物。
娘にウイダーインゼリーなど買って
自宅に忘れてきたものを取りに帰宅しUターン

その頃には陣痛も強くなり
いきみたい。
まだ子宮口空いてないからいきみ逃しして。と看護師さんと
途中血圧が上昇
血圧の薬による副作用でほてりがでて
暑い暑いと騒ぐ娘。
うちわで扇ぐ人、陣痛の痛みを和らげるテニスボールで肛門周辺を押す人
帰れなくなり
交代で休みながら朝を迎えた。

この調子だとお昼前くらいかな?なんて言ってくれていたのに
血圧が下がらず
このまま出産でいきむことによるリスクが高いと
早朝に帝王切開を検討することになり
そのまま下がらず、帝王切開にて元気な男の子を出産しました。






出産当日の写真
翌日授乳後吐血したため新生児ICUに入り
両親以外はガラス越しの対面のみとなりました。
しかも、面会時間が15時から15時30分
平日は会えないのです



退院が楽しみです



義母の手術は夕方になり
手術中の立ち会いも必要ないと言われ
私たちは一旦自宅で睡眠をとり
夕方だんな様は先生の説明を聞きに行くと出かけて行きました。


1日に家族の手術が2つも
なかなかない偶然でした~





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村








PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア