mrny+chomoの毎日 札幌
2016-05-08(Sun)

だるまでジンギスカン



まだまだ続きます札幌旅行記事。
最後の記事ですのでお付き合いくださいね。



ホテルでお昼寝をした後
だるままで夕食に出かけました。


だるま
夕方からの営業で5時スタート
5時から満席になる?っと
5時10分くらいにホテルを出て
着いたのは5時20分くらい。

。。。。
すでに並んでいました。
あっという間に満席になった???
5時オープン前に並んでいたのだろうか?
そんなに早くから夕食を食べに来るんだぁ・・・と完敗


でも30分過ぎから
帰宅するグループが出始めて
6時には座れました







ジンギスカン鍋







普通のジンギスカン 一人前
一味とにんにくをたれに入れて
食べる準備~








野菜も追加して
お肉4皿、お隣で焼いている骨付きジンギスカンをお隣さんの美味しい美味しいの連呼に誘われ1皿追加、ごはん小を
ふたりで食べました~











ホテルには7時半ごろに戻り
大浴場に
ストーマなので大浴場は躊躇したのですが
大浴場の混雑状況の配信があり空いているとの表示で
思い切って出かけました。

空いている時間帯でストーマ隠しながらのお風呂。
人があまりいなくてよかった
シャワーですっきり、菖蒲湯で、さっぱり~
部屋でシャワーよりよかった~



ジンギスカンの匂いもさっぱり
大浴場のエレベーターホールにくらげがいました。
なんだかほんわかと浮かんでいて癒されました~



このあと、だんなさまの食欲は止まらず
私は食べない!と言っているのに
来ないと一人分になるから。っと
夜鳴きそば会場に連れていかれ
彼は私の分の夜鳴きそばを食べていました。








翌日、早い便の飛行機だったので
5時前に起きて
帰り支度
空港バスのバス停から
いい天気昨日がこの天気だったらと思ったが
そう、雨にも合わなかったので良しとするか。


娘たちは次のバス停から乗車。
なんとバス停の前のすしざんまいで朝食とか。
そんな技があったのか~



短い旅だったけど
いつ元気なのか?わからない現在。
旅行なんて抗がん剤が終わってからでないと行けないと思っていたので
とっても楽しく感じました。

海外旅行はやはりストーマ閉じてからかな?
近場なら大丈夫かな?




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村







2016-05-05(Thu)

北海道神社参拝、祈祷してもらいました



札幌、2日目
5月4日 戌の日。
娘に買った腹帯を持参して北海道神社へタクシーで向かいました
別々のホテルなので、ピックアップしてもらいました。
朝、☔が降ったあとがあったけど⛅
娘の安産祈願と私の病気平癒の祈祷をしてもらいました。
そこで、おみくじを引きましたが
娘と私、同じおみくじを引きました☺
こんなこと、あるんですね~





右下のふたり。
偶然にも娘夫婦





祈祷が終わりおみくじ買っていたら、降ってきた。
だけど、通り雨でした。


桜も見ることができました。


娘夫婦と別れて別行動🎵
お昼に大丸に有名なすし善がある!と大丸へ





















お昼のランチ すずらん ¥1645







いつでも頼める 蘭 ¥2700


すごく期待して行ったお店だったけど、デパートのレストラン価格で食べに行きやすい価格なだけに思ったほど感激もなかった

回転寿司でもよかったかなぁ~😭


帰り道にお土産選んで、疲れてホテルで夕飯まで爆睡😪💣💤しました。



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




2016-05-04(Wed)

札幌で活いか



昨日、無事札幌に到着~✈

今回はマイルで1週間前に取れた特典航空券での旅行。
失効直前だったので、娘夫婦も一緒。
ホテルは別。

千歳空港からバスですすきのまで。
途中、桜の景色に思わずパチリ📷




ホテルにチェックインして
夕飯へ


行ったのは開洋亭
楽しみは活いか🎵
ここは、娘夫婦と一緒に




2匹分
ちょっと小振り~
毛がにやお刺身、かにクリームコロッケなど
たらふく食べて帰宅。

実は泊まったホテルのサービスに
夜9時~夜鳴きそばのサービスがあり
食いしん坊のだんなさまにお付き合いして食べに行きました🎵






混んでましたよ~







さっぱりした昔ながらの中華そばでした。


豚骨系が多いなか、美味しかったです✨




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村






2016-05-03(Tue)

札幌に行ってきます



予想外に元気なGWを迎えることができました。
で、強行スケジュールですが
今日から札幌に行ってきます

5日の帰宅の足はもう取れる便がなくって
早朝の便になりましたが
4日一日ゆっくりとできるので
桜を見に行こうと思っています
の予報が流れているので心配ですが
行ってきま~す



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア