mrny+chomoの毎日 ブラジル
2014-07-05(Sat)

濱清

ブログ再開に訪問いただいたみなさん、拍手いただいたみなさん
ありがとうございました。
ぼちぼちと更新がんばりたいと思います


さて、ブラジル旅行の続きローマ
もうすぐ1年前のことになりますね・・・

ローマで和食しか受け入れたくなくなった
だんなさま

お昼も訪れた「濱清」
お昼はランチメニューがありました。


fc2_2013-10-26_11-45-55-207.jpg

店内はこんな感じ

fc2_2013-10-26_11-46-24-051.jpg

日本酒とビールを頼みました。

fc2_2013-10-26_11-46-03-815.jpg




fc2_2013-10-26_11-46-57-233.jpg

日本酒もワインのように冷やしてくれました。
アルゼンチンではビールがこの中に入ってました(笑)


fc2_2013-10-26_11-48-07-154.jpg

fc2_2013-10-26_11-47-19-880.jpg




輸出用の日本酒やビールなんですね。
瓶ビールのサイズも違います




観光客よりも現地のリッチな家族が来て
お寿司を食べていました。
かなりの量のお醤油つけて・・・・

実はもう1年前だし、前PCからの写真の移動ができず

ランチは旦那様は寿司ランチ
私は冷やし中華をいただきました

夕食は何を食べたのか記憶がはっきりしません。
たぶん、お刺身食べて
美味しそうな食事をいただいたはず

旦那様も2食続けての日本食
満足して帰りました。


写真はこのPCには保存されていないので
ブラジル旅行記はこれで終了です。


駆け足で世界一周しました。
今回は
日本からアメリカ経由でサンパウロ
サンパウロからイグアスの滝
イグアスの滝からサンパウロ経由(息子と別れる)、フランクフルト経由でローマへ。
ローマからチューリッヒ経由で日本に戻りました。

時間ができたらゆっくりと出かけたいものです。
直行便のない国へはトランジット時間が短すぎて飛行機が遅れると焦ったりしました。
行ってみたい国
アルジェリア、モザンビークの綺麗な海
オーロラも観に行きたい


留学する前からワールドカップにもオリンピックにも重ならなくって
残念!と思っていましたが
いざワールドカップ始まると今年でなかったことがとても残念に思うこのごろです


マイルも貯まったし、今度は特典航空券で海外に行きたいですが
なかなか取れないものですね。
2014-06-28(Sat)

ブラジル旅行PART20  ローマ

PCを買い替える前に
ブログ用に写真がおとしてあったものが何枚か残っていました。
記憶が薄くなってしまったけど
完成させようと思います。



地下鉄でスペイン階段のある街へ
なぜか?
イグアスの滝からローマにくる行程で
TAM航空が来なかったり、予定の飛行機に乗り継ぎができず
便を変えて到着。
飛行機の中での機内食は夕食2回、朝食3回
洋食を食べ続けたことと、前半からかなり食べていたこともあってか
せっかくのローマなのに
到着日のパスタから
もう洋食は食べたくない・・・・と絶不調の旦那様。。。。
昼間に歩き回って
見つけました日本料理屋さん
ランチも食べたけど、またまたディナーを目指してきました。

fc2_2013-10-26_11-46-40-982.jpg


fc2_2013-10-26_11-45-40-925.jpg



fc2_2013-10-26_11-45-22-925.jpg



fc2_2013-10-26_11-44-23-821.jpg

スペインの階段


fc2_2013-10-26_11-44-04-416.jpg

馬車もいたり。


fc2_2013-10-26_11-43-54-070.jpg

ローマの地下鉄の改札口前にあったスピード写真
綺麗撮りとかあるのかな?
2013-11-10(Sun)

ブラジル旅行PART19  イタリアン


テルミニ駅周辺にはお土産屋さんやリストランテなどたくさんのお店で
賑わっています。
テルミニ駅の中にもショッピングモールがあり、中には24時間営業のスーパーもありました。


ぶらぶらと周辺を歩き
この看板のお店のテラスで食事することに


IMG_0416_convert_20131027131612.jpg


ローマの夜は日が暮れる時間が遅いせいか
この時間もう23時なのに
どのお店もまだ賑わっています


IMG_0410_convert_20131027131534.jpg



トマトとオリーブのパスタ


IMG_0413_convert_20131027131458.jpg



ペペロンチーノ


IMG_0414_convert_20131027131024.jpg


グラスワインを頼んだら
ない!と言われてフルボトルを注文



IMG_0415_convert_20131027131129.jpg



ホテルに帰って爆睡
これがローマで食べた唯一のイタリアンです。
このあと
まあさんが日本食が恋しくなり
この後ローマでイタリアンを食べることなくローマを後にすることになります。


絶対リベンジするぞ~









2013-11-06(Wed)

ブラジル旅行PART18 UNAホテル

テルミニ駅から徒歩3分くらいの駅近のホテルに泊りました。
最近リニューアルされたみたいでとっても綺麗
チェックインの際、ロストバッゲージトラブルでホテルに送ってもらう手配に
なっていることを拙い英語で伝え
案内されたお部屋は・・・


扉もおしゃれ!


IMG_0401_convert_20131026121559.jpg





お部屋は3人泊れるお部屋のようです。


IMG_0402_convert_20131026121633.jpg




今回はロストバッゲージでスーツケースはなく
手荷物で持ち込んだ
イグアスの最終的に詰め込んだ荷物のみ。
幸い下着と着替えの予備、最後に入れた化粧道具一式、が入っていたので助かったけど
明日荷物が来ないと大変



IMG_0403_convert_20131026121656.jpg


こんなの初めて見ました

左右はクローゼット
真ん中は冷蔵庫
その下は引き出し。






IMG_0404_convert_20131027130732.jpg




お風呂もちゃんとバスタブ付きでした
でも写真は撮ってなかった・・・


IMG_0405_convert_20131027130810.jpg



早くスーツケースが届かないと
充電できなーい感じで





2013-11-01(Fri)

ブラジル旅行PRAT17 ローマ

サンパウロからフランクフルト経由でローマの旅

フランクフルトまで約10時間フランクフルトからローマまでは約1時間半
TAM航空のCAの方はやはりポルトガル語かスペイン語と英語
昔の日本の英語教育は会話ではなく記述中心だったので
もっと若いうちに英会話を頑張っていればなぁ。。。と後悔
この席でフランクフルトまで
お隣は空席でした。

この写真は飛行機降りるときに撮ったので
綺麗じゃなくてすみません



IMG_0374_convert_20131026121012.jpg



さてさて

ウエルカムドリンク
離陸前に必ず出てくるんですね。
優先搭乗で早くに着席。
おつまみとドリンクを少し頂き、離陸までの時間を過ごします。
プラカップの会社もありましたが
TAMはグラスで、こぼれないように少量でした。

IMG_0366_convert_20131026120551.jpg



離陸が21時ごろ
ラウンジにはあまり食べたいものがなく
食べなかったので
お腹がぺこぺこ


待ってました!
ご飯の時間
二人してお肉をチョイスしました。
やはりブラジルはお肉の国!って印象だから・・・


IMG_0369_convert_20131026120706.jpg



こちらのミニ塩コショウセット!
持って帰りたいくらい可愛いものでした。



IMG_0370_convert_20131026120735.jpg





食後のデザート  

アイスクリーム
ナッツのアイスでとっても美味しかった



IMG_0372_convert_20131026120808.jpg



カクテルを注文するも、ブラジルのかた
お酒が強い方が多いようでどれもとってもアルコールが強い!!
ミネラルウォーターで割って飲みました。
TAMのビジネスはフルフラットではなく斜めにフラットなものでしたが、
私は爆睡できましたが
隣のまあさんはできなかったようです



離陸前の朝食
いつもはブラックで飲むんですが
ブラジルのホテルでのコーヒーには必ずホットミルクが置いてあって
コーヒーと同量ミルクを入れて飲んでいました
CAさんも大きなミルクポットを持っていたので
ホットミルクを入れてもらいました。


ロイヤルミルクティのような色ですがコーヒーです





IMG_0373_convert_20131026120936.jpg


フランクフルトに到着

ハブ空港なので降りたらそのまま乗換ができるので
楽ちんなんですが
今回は搭乗口がかなり離れていて大変でした。
でもなんとなく異次元な空間を移動
素敵
宇宙旅行に旅立つ感じじゃないですか?



IMG_0376_convert_20131026121053.jpg


フランクフルトからはルフトハンザでローマに向かいます


IMG_0381_convert_20131026121134.jpg



さすがルフトハンザはドイツの飛行機なので
ルフトハンザだらけです


IMG_0385_convert_20131026121240.jpg



フランクフルトからローマまでは
近いのでビジネスクラスはあるものの
シートはエコノミーで
3列ー3列シート
3列シートの真ん中を空き席にして2人で利用するというものです。


IMG_0384_convert_20131026121207.jpg


日本では沖縄線もご飯は出なくなりましたが、
まだ海外では軽食が出るんですよ。
乗り継ぎなのでほんの3時間前に朝ごはんたべたばかりだけど
美味しそうなので頂きました。
生ハム美味しかった

折角なので
ドイツビールを戴きました。


IMG_0389_convert_20131026121405.jpg


IMG_0388_convert_20131026121328.jpg



エコノミーの方もごはん出てたのかな?


ローマに到着
ターンテーブルで待てどくらせど荷物は出てこない。
イグアスで途中荷物のピックアップなしで最終ローマでの受け取りと聞いたのに・・・
ルフトハンザのカスタマーセンターに
ロストバッゲージの手続きをしてホテルに向かいました。
見つかったらホテルに届けてくれることに!


リムジンバスでテルミニ駅まで行く途中で
夕陽が見れました。
ローマ、日が落ちるのが遅いようです



IMG_0400_convert_20131026121514.jpg



ホテルに着いて
ホテル近くでお水を買って、近くにたくさんレストランがあったので
パスタとワインを注文してバッタンキュー

初めてのロストバッゲージ
大変でした









PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア