mrny+chomoの毎日 台北
2015-06-03(Wed)

台湾最終日








ホテルの窓から有名なお店の行列が見られます。
私たちは歩いてお土産の購入にスーパー巡り。
最後にデパートの地下のフードコートで初めて小籠包以外の食事
とっても美味しかったし、安かった。
でも疲れていて
写真なし・・・・




今回は2泊3日の慌ただしい旅でしたが
お腹も満足
楽しい旅でした。



今度はだんな様も台湾に行きたいそうです


でも抗がん剤治療が終わって
人工肛門閉鎖手術が終わって落ち着いてからなので
海外旅行はまだまだ先ですね。




ランキングに参加しました。
励みになりますのでポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村











2015-05-30(Sat)

台湾2日目 夕食も小籠包

淡水からの帰り
中山で降りてあまり高くないお店に行こうと中山からブラブラと歩き
入ったのがここ
軽食やさんのようです。












小籠包やらシュウマイやらいろいろ頼みました








いくら探してもビールはメニューにはありませんでした。
アルコールは置いていないとのこと
で、こんなもの頼みました。

氷がマンゴージュースでできています。
氷も食べました








頼んだものが全部でたあと
店員さんがまだあるからね~的な対応。

で、持ってきたのが肉まんじゅう







入口にも机にも表示されていました!
500元以上食べると1品サービスだったんです


おなか一杯で
ホテルまで歩いて帰りました。




ランキングに参加しました。
励みになりますのでポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
2015-05-23(Sat)

台湾2日目  淡水まで行ってきたよ


台湾2日目
朝食を食べておなか一杯
部屋に戻ってゆっくりしていたのに急に腹痛。
冷や汗が出るくらいの激痛で動けなくなり1時間くらいお出かけもできず
私の体調待ち・・・・

この時の腹痛も今思えば
腸閉塞ぽかったのかな?


腹痛が治まったので
当初の目的のお茶の購入とお参りに出かけました。

台湾ウーロン茶
日本で見かける茶色のウーロン茶と違い
発酵せず日本の緑茶のように乾燥させたもの。
茶葉をそのまま乾燥しているので茶葉が丸まっています。
お茶も緑茶
台湾に行かれたら お勧めです。
私は大好きです


お参りも以前はタクシーで出かけたけど
今回は歩き
歩き疲れました~

ホテルに一旦戻り、上着を持ち
地下鉄で淡水へ出かけました。









あいにく雲があって綺麗な夕陽が沈むところは見れませんでしたが
淡水に向かう途中の車窓でまだ日の高い太陽が綺麗に見ることができました。








上に月が見えます。









前回、淡水はいいっか。と訪れませんでしたが
お天気が良ければお勧めです。

現地のかたもたくさん来ていました。





ランキングに参加しました。
よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村





2015-05-20(Wed)

台湾1日目 夕飯も小籠包


お昼も小籠包を食べましたが
夕飯は有名なお店に歩いて出かけました。














台湾ビールをいただきました











小籠包はお代わりもしておなか一杯



2015-05-18(Mon)

台湾1日目 小籠包ではじまり


ホテルにチェックインして荷物を預かってもらって
昼食を食べに出かけました。

一緒に行った友達の友人が台北にご主人の転勤で1年前に台北に住んでいて
いろいろと美味しいお店とか聞いてくれていたので
ホテルからほど遠くない歩いて行ける
観光客の少ないお店に行ってきました。








日本語は通じません
だけどメニューを渡され食べたいものにチェックして渡すというメニュー。
紙ではなくサインペンでチェック
注文が終わるとメニューのサインペンを消して
たまに来る日本人に渡しているようでした。







これいいかも
写真があればもっといいね




PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア