mrny+chomoの毎日
2017-08-22(Tue)

ナイアガラの滝からオンタリオ湖まで




4日目


偶然にも朝日を写真に収めることができました。
ベッドの中でもぞもぞせず、早く起きていればと後悔・・・









このあと雲の中に入ってしまい
これが一番いいかな?って一枚


今日も天気は良さそうです。











朝食付きではなかったので
ファミレスまで朝食を食べに出かけました。
ホテルで食べると高くってファミレス2人分がホテルの朝食バイキング代でした。






20170812142131224.jpg




ご飯を食べてからまた滝まで散策
初めて自撮りなるものをしてみました。





午後からまたオプショナルツアーです。
飛行機が19時発
13時にピックアップしてもらって
バッファロー空港まで観光しながら向かいます。
行きも我が家だけだったけど
帰りも我が家だけ。



ナイアガラの滝を後にして
オンタリオ湖に向かって移動。
この1本道
秋にはメープル街道って呼ばれて観光バスで混んでる道らしい。



途中に水力発電所があり、
遠くにナイアガラの滝 発祥の地が。
滝は浸食で現在の位置にあり
今は浸食を押さえるための様々な努力がされているらしい。
今の位置からズレると
きっと景観もかなり変わりそうだ。



ずっと行くと
毎週日曜にミサが行われている
「世界で一番小さな教会」

写真だけだと対象物がないのでわかりにくいが
中に5~6人しか入れない
小さな教会

しかも置かれているだけなので
台風で畑の真ん中まで飛ばされていたこともあるんだとか。















この教会で結婚式を挙げる日本人が年に1~2組はいるそうですよ。






オンタリオ湖










このオンタリオ湖からトロントまで泳ぐということをやっているらしい。
達成者の名前と何時間で泳いだかの記録が彫られている。
しかも、中には往復した人もいて(*_*)びっくり






ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村






PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア